« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ありがとう

今年も1年お世話になりありがとうございました。
 
 
2011年、悲しい出来事がありました。辛いこともありました。
 
 
悩んで苦しくて泣いて。
 
 
でもみなさんの笑顔や言葉に助けられ励まされた1年でした。
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
2012年、私もみなさんに笑顔になってもらえるように、幸せを感じてもらえるように、頑張ります
 
 
お世話になった方々、nico.に来てくださった大好きなお客さまのみなさん、家族・親戚・友達、全ての人にとって来年が本当にいい年になりますように。
 
 
来年もnico.をよろしくお願いいたします。
 
 

|

いただきもの

11月〜12月もたくさんの差し入れありがとうございました
 
 
中でもおもしろかったのが、
 
 
 
 
なおさんからいただいた話題の「面白い恋人」と、あらちゃんからいただいた本物の「白い恋人」。
 
 
なんと、同じ日にいただきました別々のお客さまに一緒の日にいただくなんて、自分的に面白すぎて笑いました
ありがとうございました
 
 
他にもたくさんの方から色々いただいたので紹介したかったのですが…来年からはこまめに紹介したいと思います。
 
 
みなさん、今年もたくさんありがとうございました
 

|

クリスマス

nico.にクリスマスはこないと思っていましたが、嬉しいことにクリスマス到来!今年は新婚の妹ちゃん家にお呼ばれしました。
 
 
本日のシェフ、
 
 
 
 
妹の旦那ちゃん
 
 
そう、私たちのためにクリスマスディナーを作ってくれました。(一人で!)
 
 
 
 
じゃん!
すごいよね!チーズフォンデュするからって呼ばれたのに、こんなにごちそうでした。バジルのパスタ、トマトクリームのパスタ、ホタテのサラダ、全部旦那ちゃんの手作り。どれもすごく美味しかった〜。まさにお店やさんの味。
 
 
幸せだね、妹よ。。。
 
 
そんな妹ちゃんは何もしてない…
 
 
あ、一応ケーキ作ってました。
 
 
 
 
じゃん!
ぶさいくケーキ。笑(しかもコゲ失敗作。)
 
 
「ほら、うちのオーブンと加減が違うから〜。時間配分間違ってさ〜。」と言い訳。(しかもモントン。)
 
 
でもそんなコゲぶさいくケーキ、ほろ苦ビターで意外と美味しかったです。
 
 
そんな美味しいクリスマス、来年も期待してます、弟ちゃん

|

ONE OK ROCK

そういえば、11月の末にお休みいただいて行ってきました。Zepp札幌。 
 
 
 
 
何があったかといいますと、ONE OK ROCK 残響リファレンスツアーでございます。ONE OK ROCKとはバンドです。4人組です。若いです。ボーカルは森進一の息子さまです。歌、激ウマです。
 
 
この日をどんなに待ち望んでいたことか。。。 
 
 
11月末だったのでギリギリ車で行けるか?と、公共の乗り物が大嫌いな私は車で出発しました。天気もそこそこ良く、ルンルンで出発した…までは良かった。。。 
 
 
そう、白滝にてピン!ときた。あ、私、チケット、忘れたんですー。あーーー。 本当におバカさん。
 
 
でもとにかくチケットを取りに戻るしかない。とりあえず休日でのんびり過ごすんだったであろう父に連絡してみた。 
 
 
「あのね、チケット忘れたの。。。」 
 
 
あまりのバカさ加減に呆れる父。でも私も取りに戻るからチケット持ってこっちに向かってくれない?!という願いを、ブーたれながらも聞き入れてくれた父。 
 
 
おかげで無事にサロマトンネル付近で合流。チケットを受けとることができたのです。本当〜に感謝! 
 
 
この時点で13時。ギリギリ間に合うか?と思ってたけど、17時から始まると勘違いしてたライブが18時からだった!良かったー! 
 
 
なので気を取り直して安全運転にて札幌入りしました。 
 
 
ONE OK ROCKライブまで、長かった。。。笑 
 
 
もちろんライブは、行って良かった〜また行きたい〜と思わせてくれるくらい楽しいものでした。
 
 
モッシュやダイブが半端ないライブなので今回は大人しく(?)2階席で観ましたが、次はちょっと責めてみようかな?(元気があれば。笑)
 
 
とにかくあっという間の楽しい時間でした。また絶対に行きます! かっこよかったーーー。
 
 
 
 
こちらはお留守番組。
 

|

平穏

妹ちゃんの引っ越しもほぼ終わり、やっとわたしもホッと一息。。。
 
 
と、気づいたら12月も半ばではないですか!あっというまに師走。毎年の事ながらこの時期は忙しい忙しいと言っているのですが、今年は特に忙しかった。そんなんでクリスマスツリーすら出してません。そんなんだからnico.には今年クリスマスは来ません。。。泣
 
 
そんな師走に乗っかって大掃除なんてしようかと、まずは本なぞ買ってみました。
 
 
 
 
こんまり先生の片づけの魔法。
 
 
これ読んでると読んでるそばからむしょ〜に物を捨てたくなります。笑
 
 
なのでとりあえず捨てることから始めてみたところ、かれこれ捨てたゴミ袋の数…数知れず…1回捨て出すとおもしろいぐらい捨てれるもので。なんだか知らないけど意味不明に取っておいた物とか服とか潔く捨てました。まだまだ捨てれそう!
 
 
最近のわたしは捨てブームなので、このブームが去らないうちに色んな物を処分したいと思います。
 
 
 
 
ウチに来て激太りしたシカマル。笑
シカマルもほとんどの洋服が着れなくなったから、服も捨てなきゃね〜。
 

|

おめでとう

なんだかいろいろとパタパタしてました。ブログも久しぶりになってしまった。。。
 
 
そんなこんなでおめでたい事ひとつ。
 
 
妹ちゃんが結婚いたしました
 
 
おめでたいっ
 
 
入籍するまでもけっこうなドラマがあり、結婚が決まってからは引っ越しやら何やらでわたしまで便乗して忙しく、パタパタパタパタと今に至るわけです。
 
 
でもこの身近な幸せはわたしにとってもすごく嬉しい。
 
 
 
2人とも末永くお幸せにね
 
 

|

☆12月の定休日☆

12月のお休みは
 
 
5日(月)・6日(火)
 
 
12日(月)
 
 
19日(月)・20日(火)
 
 
26日(月)
 
 
です。
 
 
年末は31日まで営業、年始は1日・2日は営業で3日・4日をお休みする予定です。
 
 
お正月休みお暇な方はぜひお待ちしております
 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »