« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

水瓶座の女

今日は妹ちゃんの誕生日でした
 
 
おめでとーーー!
 
 
結婚したばかりの嫁を誕生日に引きずりまわすのも旦那さまに悪いので、お祝いランチだけ行ってきました。
 
 
何年ぶりかのウエスタン。笑
 
 
ウエスタンってイマイチな記憶しか無かったけど、意外に楽しかったです。パンが美味しかった
 
 
ビュッフェぶってサイドメニューばっかり食べつくし、焼肉には手をつけないと言う。。。ここは焼肉ウエスタンだよ!笑
 
 
たくさん食べたつもりだったけど、全然モトを取れた感じはしませんでした。悔しいぜっ!
 
 
妹ちゃんへのプレゼントはだいぶ前におねだりされたコートをもう先走ってあげちゃってたんだけど、実は妊婦な妹ちゃんにワコールの「マミングサポート」という妊婦ガードルを母と一緒にプレゼントしました
 
 
さすがのワコール!お腹が出てきても腰への負担を軽減してくれる優れもの。
履き心地も最高らしく、妹ちゃんも感動してました。少し高いけど、高いだけありますな
 
 
夕方帰ると、それはそれは優しい旦那ちゃん。妹のためにケーキを作るというサプライズ
 
 
 
 
見た目がウケるけど。笑
 
 
スイートポテトのタルトらしいです。美味しそうだ〜便乗して食べたい〜。
 
 
そんな幸せな誕生日を過ごした(であろう)妹ちゃんなのでした。
 
 
おめでと!

|

たそがれ

 
 
こっちゃん、食卓でたそがれ中。
 
 
 
 
なに思う、こたろうよ。。。
 
 
 

|

寒寒寒

まぁ〜連日寒いこと。
 
 
寒いの苦手なふぐさん(ちなみに暑いのも苦手)。この間頑張って散歩しようとしたら、あまりの寒さに凍えて100m弱歩いただけでギブアップ。結局抱っこで帰ってきました。
 
 
誰の散歩なんだか…
 
 
 
 
シカマルに至っては、オイルヒーターの前から動かず。
 
 
 
 
デブのくせに寒がりなんだな。笑
 
 
そんな寒さに負けないように、まーちゃんがくれました。
 
 
 
 
じゃん!青汁コラーゲン!最近老化とたるみが気になって…なんて思ってたらリアルタイムにいただいた。ありがとう、まーちゃん!!
 
 
効果を感じたら私も始めてみようかな。。。ストップ THE 老化!今から気をつけなければ素敵な老後はやって来ないと肝に命じて努力しないと…と思っております。
 
 
あとはこずえからカフェラテ、まりさんからおかきいただきました。
 
 
ありがとうございました !
 
 

|

MUSIC

最近すっかりハマってるONE OK ROCKですが。
 
 
 
 
もとはと言えば、あれは仲良しのディーラーさんが持ってきてくれたDVD。「絶対好きだと思うから観て!」それを観てからハマりにハマり、今に至っている
 
 
今はなきELLEGARDENというバンドがお互い大好きで、そのディーラーさんとは美容の話よりもエルレ話でいつも盛り上がり。
 
 
ワンオクロックはエルレ以来久しぶりにハマったバンドです。
 
 
音楽は何が好き?と聞かれると、何でも好きというのが正直なところ。nico.の雰囲気でイメージするものもあるらしいですが、全然わりと迫りくるノリノリなやつが好きだったりします。元気がでるので
 
 
エルレやONE OK ROCKのようにバンドも好きだし、昔はピアノや吹奏楽をやっていたのでクラシックも好き、クラブに遊びに行くようになってからはハウスもディスコミュージックも大好き。本当に色々聴きます
 
 
音楽ってその時代にスッと入っていけるツールですよね。走馬灯のようによみがえるあの日あの時。懐メロの方が完璧に口ずさめたり。音楽っていいな。またライブに行きたい
 
 

|

ディズにー

夢の国帰りのなおさんからお土産いただいてしまった
 
 
 
 
シェリーメイのタオルに、
 
 
 
 
マッキーマウス。
 
 
なおさん、ありがとうございましたあー行きたいな、夢の国…
 
 
 
 
里夢ちゃんからはハーゲンダッツ、しーちゃんからはココアの差し入れです。
 
 
里夢ちゃん、しーちゃん、ありがとう
 
 
はっ
 
 
 
 
ふぐさん、めっちゃみてる…笑
 

|

新年会

仲良しの従姉妹ねえちゃんの髪染めがてらプチっと新年会でもやらないかい?なんて誘われるまま、ウキウキで行ってまいりました、いっこん家〜
 
 
 
 
何かといっこん家が大好きな私たち。メニューはひととおり頭に入っている。笑
 
 
写真はいつも来るたび気になっているのに辿り着けなかった「海鮮天ばら茶漬け」。いよいよ食べるときがやってきました。
 
 
んー、うまし
 
 
サクサクの天丼としても良し、あっさりお出汁をかけてお茶づけサラサラでも良し、二度うまし
 
 
でもまぁ〜お腹の計算が出来なかった。わりと食べちゃったあとに頼んじゃったもんだからキツいキツい
 
 
今度は絶対に最初に頼もうと心に誓ったのでした。
 
 
風邪が治りきってたらカラオケも行けたのになぁ〜今度行こうね、yummy姉ちゃんごちそうさまでした〜
 

|

大笑い

昨日は可愛いママはるなちゃんにコーヒーともちもちロールいただきました〜
 
 
はるなちゃんは可愛いくせに3人の子どものママのくせに黒沢かずこのモノマネとタカトシのタカのモノマネを極めてて、かなり爆笑しながらお仕事させていただきました。
 
 
今年初の大笑い、ありがとうはるなちゃん
 
 
さてこちらはこっちゃん。
 
 
 
 
このかっこいい上着はシカマルのおさがり。
 
 
 
 
こっちゃんとシカマルの体重差、およそ3キロ。ふたまわりくらい大きいシカマルにはもう着れません。
 
 
 
 
こんな時もあったのに、
 
 
 
 
すっかりおっさん。
 
 

|

くろ猫たんご

雑貨屋さんで見つけてしまった、大好きな黒猫さん。
 
 
 
 
 
こんな哀愁ただよう佇まいで、1匹だけポツンといたの。
 
 
見つけてしまったら買わねばなるまい。めでたくうちの子になりました。
 
 
 
 
 
ふぐさんにもお似合いね
 
 
昨日は黒猫のクロオ君含め総猫5匹飼っている猫大好きあさみちゃんにおにぎりの差し入れいただきました初めて食べたスパムのおにぎり。美味しい!
 
 
あさみ、ありがとう〜
 

|

甘いものチャージ

年末にハワイへ遊びに行っていたちさとさんからハワイ土産いただきました
 
 
 
 
グァバクッキー!中身はなんとも綺麗なピンク色でした娘ちゃんからはゲーセン土産のチロルチョコ。たまに食べると美味しいですよね〜
 
 
ちさとさん、ありがとうございました !
 
 
 
 
たかちゃんからはスイートポテトクランキーこんなシリーズあるんだ!スイートポテトとかパンプキンとか、秋を感じさせる味のものは年中大好き。
 
 
たかちゃん、ありがとうございました 
 
 

|

祝!4周年

なんと本日、nico.は4周年を迎えました
 
 
こんなに美容室がある中からnico.を選んでくださっているみなさん、みなさんのお陰で今のわたしがあり、そしてnico.があります。いつも成長させてくれてありがとう。今まで支えてくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
nico.5年目突入。まだまだ未熟なわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします本当にありがとう。
 

|

新年いただきもの

あさこさんから可愛いプレゼントいただきました
 
 
 
 
レザーで作られたパグのストラップ!可愛い〜ふぐさんもいたみたいなんですが、残念ながら売れ切れだったそう。でもパグちゃんめちゃめちゃ可愛いですあさこさん、ありがとうございました!
 
 
札幌からお子ちゃまのカットに来てくれるしまだパパからはお菓子の福袋
 
 
 
 
いつも可愛い子どもたちに癒されているのはわたしの方なのに、すっかりお土産まで戴いてしまって。ありがとうございました
 
 
その下にうつっているのはオーガニックのジンジャーキャンディー。
風邪引き中のわたしを心配してくださって、看護師のゆかさんから。この他にも「喉や鼻に効くから」とハーブティーや蓮根の粉などあとからお店に届けてくれました。
 
 
とってもありがたくて涙が出ます
 
 
何と言ってもしつこい今年の風邪。かれこれ年末からひいてます。まだまだ絶好調な風邪菌のヤツめ
 
 
毎日とにかく早く寝て風邪と戦っています。みなさんも気をつけてくださいね!今の風邪はかなりしつこいです。
 
 

|

そういえば、

妹ちゃんが結婚して、お客さまによく聞かれること。
 
 
「犬くん達は一緒に行ってしまったの??」
 
 
 
 
 
いいえ、今までどおりうちにいます。
 
 
元はといえば妹ちゃんの連れ子なんですけどね。可愛くって仕方なくって離れたくないので、
「ほら、借家だから汚したらいけないでしょ。」
「犬たちだって環境変わったらストレスだし。」
「てか旦那さん、犬アレルギーなんでしょ?」
と、いいように言いくるめ。まんまと(?)今までどおりお家で預かることになりました
 
 
作戦成功です。まぁ妹ちゃんの新居もかなり近いので、しょっちゅう帰ってきては感動の再会ごっこしてますけどね。
 
 
なので、ふぐニコ日記にはこの子達もまだまだ登場する予定なのでよろしくです
 
 
 

|

目標

というわけで、すっかり2012年になってしまいました。
 
 
後厄も終え大厄を無事乗りきれたというのに、今年から大殺界の真ん中。。。
 
 
あまり無理しない年にしようと思います。
 
 
今年の目標は
 
 
「痩せる」
 
 
です。なんだかんだ毎年言ってます。2011年、わたしはわたしを甘やかしすぎました。好きな時間に好きなものを好きなだけ、食べた、結果、すごーく太ってしまいました。
 
 
新しい年になったのをキッカケに、ダイエットしてみようかなと思っています。無理せずね。
 
 
 
 
ついでにこの子達も。
 
 
なぜだかシカマルはみんなと同じ量しか食べてないのにどんどん太っていきます。空気を食べても太るんだな、きっと。
ふぐも最近食いしん坊で、この間初めて「ご飯もっと食べたい」と泣きました。
 
 
みんなで無理なく痩せましょうね、2012
 
 
…でも今日は親戚たちが勢揃いの大新年会。今日が終わってからにします。。。
 

|

2012

明けましておめでとうございます今年もnico.をよろしくお願いいたします!
 
 
 
ふぐも、よろしくデス
 

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »