« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

女子!

最近の食べ物じゃないハマリモノ。
 
 
 
 
今ごろPerfume。笑
CDは聴いてたけど動いてるPerfumeをみたことがなかったので、DVDを買ってみたらハマってしまいました。
 
 
パフォーマンスが素晴らしい。すごいの一言何回もみてるけどそのたびに感動して泣けます。あーライブに行きた〜い
 
 
さてさて、昨日は久しぶりに女子会でした女6人で、わたしが最年少というお姉さんの会。楽しかった〜
 
 
わたし三姉妹の長女なのでお姉ちゃんという存在にすごく憧れがあって。だから従姉妹のお姉ちゃんとか先輩とか可愛がってくれる年上の方とか大好きなんです。落ち着く
 
 
昨日は、近所なので一緒に帰ることになったお姉さまがすっかり飲みすぎてしまうというハプニング
 
 
お世話しながら帰りましたら今日お店に菓子折り持って来てくれました。笑
 
 
なんも、いいのに律儀ですな。
 
 
とにかく楽しくて、写真はと言えば1番最初に出てきた生ハムとアボカドのカプレーゼだけ。
 
 
 
 
初めてヨンサカなる四丁目酒場に行きました。女子会プランでの飲み会、どれも美味しかったですそして話がつきなかった。女子っていいね
 
 
 
 
一応こちらも女子です…笑
 

|

うまかもーん

ダイエットダイエットといいながら、甘いもの食べてるわたし。ははは。
 
 
嬉しいことに、最近もいろいろと頂き物をしてしまいました。あらちゃん、しーちゃん、いつもありがとう!メグさんからはひなまつりワッフル、ナリタさんからハワイ土産、ゆみねぇちゃんから札幌土産いただきましたみなさんありがとうございました!美味しく頂きました〜
 
 
そしてそして、前にブログに載せてた猫の里親さま募集、無事に決まったみたいです
 
 
良かった〜
 
 
わたしは何の役にもたってないのに、先日ご丁寧にお菓子を持ってお礼に来てくださりました。何もしてないのに!申し訳ないです…
 
 
その節はありがとうございましたまた何かお役にたてる時があればいいなと思っています。
 
 
さて、最近のわたしのハマリモノ。
 
 
 
 
ローソンに売ってます。これねぇ、わたしの最近のヒット素朴な味わいで美味しいんです。
 
 
定番化しなかったらショックだから今のうちに買いだめしたいくらい。笑
 
 
とにかく、毎日食べてます。ダイエット…ははは。
 
 

|

甘いもの

美山茶房に行ってきました。
 
 
 
 
わたしはわらび餅パフェを。アイスが美味しすぎた〜
 
 
やっぱり疲れているときは甘いものですね。身体に染み渡りますもん、アイス。
 
 
メニューに載ってるスイーツ全部制覇したいくらい美味しそうでした。
 
 
 
 
こちらコタロウ。なぜこんな凛々しいお顔をしてるかと言いますと、ここは病院の待ち合いだから。
 
 
こっちゃんは病院が大嫌いなのでドキドキしてるんだと思われます。
 
 
最近、というかわりと調子の悪いときが多いこっちゃん。こう見えて病弱なんです。デリケートだしメンタル弱いし。こっちゃんも甘いもので元気チャージできたらいいのにね早く元気で強い子になってね、こっちゃん
 

|

うどん県

伊予製麺に行ってきた!
 
 
 
 
以前来たときにさつまいもの天ぷらの美味しさに感激したので、今回は2こ。笑
 
 
やっぱり裏切らない美味しさです。甘〜いちなみにうどんは「ぶっかけの冷」+大根おろし+ごまトッピング派です。
 
 
近ごろのふぐさん。
 
 
 
 
仕事もせずにストーブの前でまったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロしすぎじゃない?笑
 
 
春になったら少しずつアクティブになってもらわないと、すっかりムチムチだよーふぐさん。。。
 

|

うまかもん

美味しいものいただいた
 
 
 
 
お客さまの九州みやげ湯布院のかりんとうと鬼クッキー。阿部さん、ありがとうございましたかりんとう、とっても優しい味で、ついつい手が止まりません!
 
 
カフェラテをくれたアキ、お茶をくれたこずえ、ひなまつりチョコをくれた米地さんも、ありがとうございました
 
 
美味しいものといえば、最近温泉土産にロイズのチョコレートポテトチップスをくれた我が妹ちゃん。
 
 
みなさん、カロリー知ってますか
 
 
なんと、1箱1200kcal超えるんですよ!
 
 
それを知ってて買ってきた我が妹。私がプチダイエット中だということを知ってて買ってきた我が妹。鬼
 
 
食べなきゃいいんだけど、あると思うと食べてしまう意思の弱いわたし。
 
 
なので1日1枚ずつ食べるという作戦を決行しました。いつ無くなるのか楽しみです。
 
 
 
 
こちらも食べたくて食べたくて仕方ない、おデブなシカマル。父になにかをおねだり中。
 
 
 
 
そんな可愛い顔してもだめ。太ってるから。
 
 
 
 
相変わらずのふぐさんは、冬は寝てばっかりです。
 

|

髪型迷走中

AK'sバーガーのあきなちゃんが来てくれました
 
 
 
 
手作りパウンドケーキいただきました。これがまた劇的に美味いプロの味びっくりしました。今度レシピ教えてもらうんだ
 
 
あきにゃん、ありがとー
 
 
そんなあきにゃん、「娘の入学式あるしなー」「歳だしなー(←いやいや、全然若いんですけど!)」といいながら、毛先ピンクにしていった素敵おしゃれママです
 
 
あきにゃんをみてたらやっぱりロングに憧れてしまうのですが、また最近ショートにしたい病を発病中な私。
 
 
気づけば髪を切りたくなるのはいつも冬。。。自分の事にはいい加減なわたしは髪を切るのも年1〜2回。美容師失格!笑
 
 
本当はショートにしていたいんだけど何せ無精なもので。伸ばしちゃった方が楽なんです、ほっとけるから。去年2月にショートにしたっきり伸ばし放題の髪を最近後輩あいちゃんにボブに切り揃えてもらったのですが、やっぱりそれならいっそショートにしちゃえ〜と思ってきてしまって。
 
 
 
 
原田知世…しあわせのパンっちゃう?
 
 
 
 
いやいや、無難に田中美保…?
 
 
迷うー
 
 
そんなんで一生髪は伸ばせないと悟ったのでした。しっかし、切りたいったら切りたい
 
 

|

ハッピ〜バレンタイン

今日は仲良しあやちゃんからバレンタインおやつもらっちゃいましたー
 
 
 
 
ドトールのお菓子あや、ありがとう!最近少しだけ変えた眉毛のカタチにすぐ気づいてくれたあや。すごいぞっさすが仲良しPerfumeののっちみたいだねって言われました。眉毛だけね。笑
 
 
その他、手作りクッキーもいただいちゃいました。後藤さん、ありがとうございました
 
 
夜は妹ちゃん宅にお呼ばれして、妹's旦那ちゃんとタコヤキ
 
 
 
 
焼くのに夢中で写真これだけ…笑
 
 
最近プチダイエットのため夜は控えているのに、ものすごーく食べてしまいました。反省
 
 
でもそれぐらい美味しかった!ので良しとするか2人ともごちそうさまでした!それにしてもクリスマスにバレンタイン…なにか行事のたびに夫婦水入らずをことごとく邪魔している私…
気をつけますー
 
 
 
 
こちらはウチの父用バレンタインもちろん、私の口にも入りましたけどね!むしろ半分私用ですけどね!美味しかった〜
 
 
てか、全然ダイエットしてる風じゃないですね。気をつけますー
 
 
そうそう、昨日届いた雑誌
 
 
 
 
下のは、ちはるの「to the rooms」。上のはコーチャンで買った家の本。
 
 
眺めるだけで癒されます。
 
 
いつかこんな家に住みたいな〜、こんなお店にしたいな〜、そんな妄想をするのが楽しい
 
 
5億円宝くじでも買おうかな。。。
 

|

かわいこちゃん

今日は可愛いお客さまが来てくれました〜
 
 
 
 
ヨークシャテリアのももえちゃんとマルチーズのはなちゃん。
 
 
2人とも美人さん&お利口さん大人しく待っててくれました。
 
 
残念ながらあんまり犬には友好的でないふぐさんはケージに入れられてふて寝
 
 
最後にちょぴっとだけ触れあいました。
 
 
 
 
ももはなママにちゃっかりおやつをもらうふぐさん。。。ありがとうございました!
 
 
ももえちゃん、はなちゃん、とっても癒されましたまた遊びに来てね〜
 
 
そのあとはミユ宅鍋パーティーにおよばれいたしまして。
 
 
女子っぽい「トマト鍋」と男子っぽい「トンコツ鍋」をごちそうになりました。美味しかったーしゃべりにしゃべり倒し、写真すっかり忘れた〜
 
 
ミユ、あやかちゃん、またたくさんおしゃべりしようねー
 
 
そんなミユからのお土産。
 
 
 
 
ミユママが作ったストラップ。可愛い〜この招き猫のなんとも言えないほっこり感。ツボです。ありがと〜これで福を招きます。
 
 
まどからはカフェラテ、おねえ夫婦からはマックの差し入れいただきましたありがとうございました
 

|

厳寒焼肉まつり

この寒がりの私が、
 
 
室内でぬくぬくと仕事してるのにいつもカイロを手放せないこの寒がりの私が、
 
 
絶対に絶対に一生行くことはないであろうと思っていたこの祭りに行くことになってしまった
 
 
 
 
北見厳寒焼肉まつり
 
 
妹's旦那ちゃんが青年部でシチューを振る舞うと言うことで、ご馳走になりに行ったのです。
 
 
すごく覚悟して防寒に防寒を重ねたけど、私がお邪魔したのは青年部のぬくぬくテント内(でも足下は雪)。暖房完備の中でシチューと焼き肉をごちそうになりました
 
 
美味しかった〜
 
 
シチューは旦那ちゃんこだわり、ルーから手作りその甲斐あってか、250食ほどがあっという間に売れちゃったそうです。
 
 
寒いなか頑張ったね!青年部のみなさん、お疲れさまでした
 
 
テントの中といってもやっぱり寒いことには変わりない。
 
 
シチューも一瞬でいただいてそそくさと帰ってきました。笑
 
 
でも焼き肉に参加してるみんな楽しそうだったな〜機会があれば外で参加してみたいと、一瞬だけ思いました。(一瞬だけね。きっと行かないけどね。笑)
 
 
そうそう、お客さまのオバラさんから温泉土産いただきました。
 
 
 
 
可愛い温泉まんじゅう君こんなに寒いと温泉が恋しくなります…
 
 
 
 
ふぐさんも欲しい欲しい
 
 
オバラさん、ありがとうございました
 
 

|

レトロいよかん

今さらながら、写真加工のアプリにハマってます。
 
 
い・ま・さ・らー!!
 
 
普通〜に撮った写真もアプリで簡単に味のある写真に早変わりするので楽しい
 
 
例えば私の愛してやまない冬の味覚、いよかん。
 
 
 
 
この普通のいよかんさんが、
 
 
 
 
古ぼけたいよかんさんに。
 
 
 
 
こんな感じや、
 
 
 
 
こんな感じのいよかんさんにも。
 
 
うちのふぐさんも加工をすれば
 
 
 
 
映画スターのよう。
 
 
今さらながらiPadを楽しんでおります。そろそろiphoneに(5が出たら)変えようかなと思っているとこです
 

|

のんびーり

今日はめずらしくのんびりした休日でした(いつもなぜかパタパタして終わる)
 
 
今日はポカポカ暖かかったのでまずは犬たちのお散歩して
 
 
 
 
帰ってきて思い立ったので、クッキーを焼くなんて可愛らしいことをしてみました
 
 
まず失敗だったのは、思い立ったはいいけど中力粉しか無かったこと。笑
 
 
そしてカロリーオフにと思ってカロリーゼロのお砂糖を控えめに入れたら、全然甘くもなんともない仕上がりになったこと。
 
 
一番残念なのは可愛いクッキー型がなくて、野菜の型抜きで作らざるをえなかったこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
何とも春らしい仕上がり。まぁまぁ美味しくできました
 
 
次はきちんと薄力粉で&お砂糖で作りたいと思います
 
 

|

まめ

節分
 
 
 
 
なおさんから可愛い豆いただきました甘じょっぱくて美味しい〜。なおさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
うちのふぐ鬼さん。
 
 
 
 
うっかり歯が出て、まさに鬼。豆はぶつけませんでしたけどね。笑
 
 
アキ姉さんからはスタバいただきました可愛い子ども達にも癒された〜。ありがとうございました
 
 
 
 

|

☆2月の定休日☆

2月のお休みは
 
 
6日(月)
 
 
13日(月)
 
 
20日(月)・21日(火)
 
 
27日(月)
 
 
です。よろしくお願いいたします
 
 
昨日はミッキャに六花亭のお菓子いただきました
 
 
 
 
初めてみた可愛いお菓子たち。ありがとねー!
 
 

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »