« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

さんがつのまとめ

忙しい忙しいと言っていたらあっという間に走り去っていった3月
 
 
3月もたくさんのいただきもの。
 
 
ともみちゃん&しーちゃん、ゆうき&こうちゃん、たかちゃん、札幌から遊びに来てくれたなつめちゃん、小さなお友達のリコ、ゆかお姉さん、こずえ、アキ&アキママ、なおさん、荒ちゃん、ありがとうございました
 
 
すっかりみんなの優しさに甘えてまーるくなりつつあるわたし。。。明日から4月だし、少女時代に近づくためにまた少しずつ頑張らなければ…と思うわけでございます。
 
 
 
 
ふぐさん。服がブカブカで、気づいたら脱げてしまっていた。もしかして痩せた
 
 
いえいえ、しばらく病院通いのコタロウに着せていたら服が伸びただけ〜
 
 
 
 
なーんだ。笑
 
 

|

おいすぃーつ。

あっという間に3月も後半戦今日は大きな荷物が届きました。
 
 
 
 
 
 
ガトーフェスタ ハラダからそう、あの美味しい美味しいラスク来週するお祖父ちゃんの法事の引き出物です
 
 
志賀さんがいいか大丸がいいか…なんて悩んでいたのですが、ふとこのラスクの事を思い出しすごく食べたくなって
 
 
じゃあ引き出物ラスクにしてついでに自分のも頼んじゃおなーんて自分勝手な感じで注文に至ったわけであります。
 
 
 
 
あーお久しぶりです、ハラダのラスクさま。こちらは自分用ね皆さまにはラスクとサブレのセットです。
 
 
たまーに札幌のデパ地下なんかに期間限定で出店してることもありますよみかけたら食べてみてください本当に美味しいのです。ただならぬ美味しさです。
 
 
 
 
ゆうこりんからお土産いただきましたこちらも銘菓ですね、雪やこんこ。美味しさが安定してます。
 
 
 
 
お世話になってるディーラーの村井さんからはホワイトデーにマカロンをマカロンって女子って感じで嬉しい
 
 
お二方とも、ありがとうございました!美味しく美味しくいただきました〜
 
 
 

|

いそがしさんがつ

師走の次に、いや、下手したら師走より忙しい3月。卒業・入学シーズンですね〜もうすぐ春だし、何となく昼間はポカポカだし、い〜い季節です。
 
 
そんない〜い季節とは裏腹に、最近病魔と闘っているこっちゃん。
 
 
 
 
毎週病院です。。。色々検査した結果とりあえず今のところ悪い病気ではなさそうなのですが可愛い可愛いこっちゃん、とっても心配です。
 
 
北川さんから差し入れと麻美ちゃんからアメリカ土産もらいました!
 
 
 
 
ストロベリーショートケーキ味のガム!まさにアメリカンな味でした
 
 
 
 
あやかちゃんからは大好きなモリモトのクッキー高橋さん夫妻からはお紅茶いただきました
 
 
みなさん、ありがとうございました
 
 
忙しい3月ですが、私用で25日(日)はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします
 
 
 
 
春眠、暁をおぼえず。。。
 
 

|

女子会と結婚記念日

昨日は仲良しコズちゃんの家でたこ焼きパーティーでした集まったのは美容学校時代のお友だち女子5+可愛こちゃん2で楽しい楽しい会でした。
 
 
ま〜た得意の食べ&焼き&トークに夢中で写真なしです。笑
 
 
ロシアンたこ焼きもしたよ
わさび・からし・ポポロン・グミ入りを作ったけど、グミが1番最悪、ポポロンは意外とイケるとのことでした
私は大当たりのポテトとウインナー。ラッキー!
 
 
 
 
昨日の可愛こ→かなでちゃんもう一人超イケメンくんがいたんだけどなぁ、残念ながら写真なかった…2人とも遊ぼう遊ぼうって言ってくれて、すごーく癒された日でした
 
 
お友だち半ちゃんの娘ちゃん(小5)からは手作りのディッシュケースもらって。
 
 
 
 
小5でこのクオリティ。すごいりんたん、ありがとうね。大切に使います
 
 
そして今日は父母の結婚記念日
 
 
 
 
めずらしく(?笑)妹ちゃんがケーキ買ってきてくれました
 
 
おめでとう
 

|

おひなさま

うちに姫ちゃんが来てからずーーーっと出してなかったお雛様。約12年間しまったまんまでした
 
 
暗い狭い寒いところから今年やっと出してもらえたお雛様軍団。
 
 
 
 
こんな出し方かいっ
 
 
もっとちゃんと飾りたかったけどワン軍団に木っ端微塵にやられるであろうということでこの有り様。。。そしてたったの1日でまた箱にしまわれました。
 
 
かわいそうなお雛様
 
 
来年は妹ちゃん'sベビーさんの初節句に出してもらえるといいねぇ。女の子ならいいな
 
 

|

☆3月の定休日☆

3月のお休みは
 
 
5日(月)・6日(火)
 
 
12日(月)
 
 
19日(月)
 
 
25日(日)・26日(月)
 
 
です20日は祝日なので営業、25日は臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
昨日はこずえに差し入れいただいちゃったこずえ、いつもありがとね
 
 

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »