« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

散歩のおとも…?

最近毎日30分早く起きて散歩始めてみることにしました。
 
 
 
 
なかなか気持ちよい!
 
 
これも私の健康とシカマルのダイエットのため。続けられるところまで頑張ります〜。
 
 
こないだ散歩のおともに付いてきた子。
 
 
 
 
猫たん!
 
 
なーんか散歩中ふぐさんが後ろ振り返ってソワソワしてるから何かな〜?って振り向いたらどっかの猫たんが付いてきてた。笑
 
 
ふぐさん見かけによらずケンカっぱやいので、咄嗟に小脇にかかえて小走り。
 
 
のんびり男子チームも猫たんの存在に気づくも、ありがたいことに終始マイペース。私のダッシュに引きずられるように帰宅。。。したら、猫たんも家まで来ちゃいました。笑
 
 
 
 
ガラス越しにケンカを売る3人と平然としてる猫たん。
後で触りに行ったらものすごく懐っこい子で可愛かったですまた会えないかなぁ。
 
 

|

うまうま☆

 
 
じゃーんたくさんのいただきもの、ありがとうございます!北川さん、ゆみねえちゃん、こずえ、ひとみ、あや、藤田さん、めぐさん、しんや、まりさん、お土産持ってきてくれたカオ、ごちそうさまでした〜
 
 
 
 
ワゴンレディに扮するふぐさん。笑
 
 

|

ふぐさん5歳に

今日はふぐさんの5歳の誕生日
 
 
 
 
早いもので、もう5歳。人間でいうところの推定35歳。
 
 
やだー。微妙にぬかされちゃった。
 
 
 
 
おめでとちゃん
 

|

ありがたいお言葉

やっと本格的に春の気配
 
 
 
 
わーいわーい!やっとお散歩、解禁です大好きな北網圏にキターーー
 
 
 
 
と思ったら、大好きな草むらはまだ雪解けしてなかった。。。
 
 
それでもしばらく諦めずにじーっと見つめていたふぐさん。
もうちょっとの辛抱だよ〜。
 
 
北網圏を行き来する途中にあるお寺では定期的にありがたいお言葉(引用?)がお寺の前に貼り出されています。そのお言葉を読むのが好き。
 
 
最近のお言葉は
 
 
「難題の無い人生は無難な人生
 
  難題の有る人生は有難い人生」
 
 
そのとおり。でもついつい無難を選んでしまう私。自分をもっとレベルアップさせるには難題にぶち当たって苦しんで悩んで、そうしてその過程が糧になっていくんですよね。ザ有難い人生。
 
 
新しいお言葉になったらまた紹介しますね
 
 
 
 
最近ヤキソバがお気にいりの有難〜いふぐさん。
 
 

|

新作

手作り作家、布音(ぬのん)さんから新作届きました
 
 
 
シュシュとリボンゴム。
 
 
 
がま口ポーチ。
 
 
 
マルチポーチ。
 
 
 
小物入れつきティッシュケース。
 
 
 
とっても可愛い授乳エプロン。
 
 
 
 
コンパクトに丸めて入れられるポーチ付き。本当に可愛い〜
デザイン違いもあります。
 
 
 
こちらはmegさんの作品。がま口ポーチです。
猫好きにはタマラナイ柄ですね
 
 
どれも一点物なので早い者勝ち。nico.にいらした際には見ていってくださいね

|

うまかもん

エイプリルもうまかもん
 
 
おねえ、こず、まど、myマム、ありがとう
 
 
 
 
布音のみゆきさんからいただいたえびせんアラカルト最近えびせんにハマりにハマっている私。どストライスなおやつにビックリありがとうございました
 
 
そんな布音さんの手作り雑貨、たくさん入荷しました近々商品紹介しますね〜。すごく可愛いです
 
 
 
 
これは先月、荒ちゃんからいただいたシガレットクッキー。よーくみると「東方神起」クッキーだった
 
 
味も美味しかった〜さすが東方神起。荒ちゃん、ありがとう!
 
 
 
 
こちらは初めて飲んだすず音。
 
 
スパークリング日本酒です。nico.近くのコンビニのようでコンビニじゃないところに売っているのですが、ずっと気になっていて。こないだ初めて飲んでみたの。
 
 
美味しい〜甘くて飲みやすい。ので、とっても危険!笑
 
 
気になった成人の方は試してみてくださいね。コンビニのようでコンビニじゃないところに売っています。
 
 
 
 
そして久しぶりに豆灯でまったり
 
 
話がバラバラだけど、やはり美味しいエイプリルです
 
 

|

デルモな一日

 
ふと、焼きそばクッションに乗り上げたふぐさん。
 
 
どれどれ撮影会でもしましょうか。
 
 
 
えーーー。
 
 
 
じゃあ、こーんなポーズとか?
 
 
 
流し目も素敵?
 
 
 
たまにはアップも?
 
 
 
はー、疲れた。
 
 
こんな感じで、ヒマ〜な時はだいたい撮影会。
 
 
撮られるふぐさんもたまったもんじゃないね!笑
 

|

☆4月の定休日☆

4月のお休みは
 
 
2日(月)・3日(火)
 
 
9日(月)
 
 
16日(月)
 
 
23日(月)
 
 
29日(日)・30日(月)
 
 
です
 
 
 
29日(日)は臨時休業とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »