« 新作 | トップページ | ふぐさん5歳に »

ありがたいお言葉

やっと本格的に春の気配
 
 
 
 
わーいわーい!やっとお散歩、解禁です大好きな北網圏にキターーー
 
 
 
 
と思ったら、大好きな草むらはまだ雪解けしてなかった。。。
 
 
それでもしばらく諦めずにじーっと見つめていたふぐさん。
もうちょっとの辛抱だよ〜。
 
 
北網圏を行き来する途中にあるお寺では定期的にありがたいお言葉(引用?)がお寺の前に貼り出されています。そのお言葉を読むのが好き。
 
 
最近のお言葉は
 
 
「難題の無い人生は無難な人生
 
  難題の有る人生は有難い人生」
 
 
そのとおり。でもついつい無難を選んでしまう私。自分をもっとレベルアップさせるには難題にぶち当たって苦しんで悩んで、そうしてその過程が糧になっていくんですよね。ザ有難い人生。
 
 
新しいお言葉になったらまた紹介しますね
 
 
 
 
最近ヤキソバがお気にいりの有難〜いふぐさん。
 
 

|

« 新作 | トップページ | ふぐさん5歳に »

日々のこと」カテゴリの記事