« ☆11月の定休日☆ | トップページ | 忘れられない11月 その2 »

忘れられない11月

2012年11月。忘れられないくらいいろんなことがありました。


突然訪れたのは、ばぁちゃんとのお別れ。本当に本当に突然でした。
ついさっきまで歩いて、しゃべって、ご飯も食べてたのに。
今でも嘘なんじゃないかって思ってしまいます。嘘なんでしょ?ばぁちゃん。


もっと優しくすれば良かったな。
もっとお話し聞いてあげたかった。
もっと体調気にかけてあげれば良かった。
結婚式楽しみだったのにね。
温泉も行くんだったのに。
もっとばぁちゃん孝行させてほしかった。


今さら言ってもしょうがないんだけど、後悔ばかりが頭をよぎる。


もっと生きててほしかったよ、ばぁちゃん。。。


少しずつばぁちゃんのものを片付けていたら、机の中からばあちゃんの経歴を記したものを見つけました。
ばあちゃん自分が死ぬ前に忘れちゃう前に書き記しておこうって以前言ってて。
それはばあちゃんの今は亡きお兄さん宛ての手紙形式で記されていました。


あと毎日こつこつ付けていた何年分もの日記。それは今年の11月11日で最後になりました。
内容は本当にたわいもない事。その日あったことを一行書いてある程度。
でもその中には私の名前がたくさん書いてありました。それをみたら涙が出ました。


ばぁちゃん、私のことすごく大切に思ってくれていたんだなぁ。



私はもうしばらく泣きたくないので、少し時間が経ったらゆっくり読んでみようと思います。


そんなばぁちゃんを見習ってこんなものを買ってみました。

1354358400754.jpg

三年日記。

ばぁちゃんみたいに一行ずつでもたわいもない事でも、何でもいいから書き続けてみようと思って。
ちなみにうちの母は五年日記を買ったらしいです。笑


本当に急だったのでまだまだ実感が湧かないんですが、これからだんだんさみしくなるんだろうな。
気持ちの整理も少しずつしていかないとなと思いつつ、もうちょっとばあちゃんとの思い出に浸っていようと思います。


11月は悲しい事もあったけど、おめでたい事もあったので☆それはまた次に、、、(´v`●)



1354358417837.jpg

私のばぁちゃん。 2012年10月4日nico.にて。


|

« ☆11月の定休日☆ | トップページ | 忘れられない11月 その2 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆11月の定休日☆ | トップページ | 忘れられない11月 その2 »