« 忘れられない11月 その2 | トップページ | ☆12月の定休日☆ »

忘れられない11月の装い

結婚式はだいたい可能な限りお着物で出席する私。




今回は母の着物を着ました。



Image



これを着るのは3回目〜。お気に入りです。




妹2は振袖を。



Image_2



振袖は母方のおばぁちゃんが買ってくれたものです。

5年ぶりに出しました。




確かその時は私が友人の結婚式で着たんです、20代最後だからって。
今回妹2も20代最後に着ました。




これを最後に多分あと20年はしまっておくであろう振袖。姪っ子ちゃんが着る日までですね。




そしたら母、何を思ったのか
「ゆの(孫)が成人するまでお母さんはもしかしたら生きてないかもしれない。だから今回着物をしまう時、20年後のゆのに手紙を書いて一緒にしまっておこうと思うの。」って。


タイムカプセルかい!!ってつっこむのと同時に何だか涙ぐんでしまったよ。
最近センチメンタル。笑




って言っても病気でもなんでもなく、めちゃくちゃ元気なんですけどね、うちの母。




だから20年後は「あー、こんな手紙書いたねぇ」ってみんなで懐かしんで笑っていたらいいなと思います。

|

« 忘れられない11月 その2 | トップページ | ☆12月の定休日☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れられない11月 その2 | トップページ | ☆12月の定休日☆ »