« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

おひなさま

お雛様、飾りました〜。



Image_5



何年ぶりにきちんと出したんだろう。。。久々みたら立派だなぁ。



Image_6


去年なんてこーんな雑な感じだったしね。笑

お雛様たちもさぞかし喜んでいる事でしょう!

さすが初孫、初節句!


そして明日はバレンタイン♡私は毎年もらうばっかりです。



Image_7




大好きなブラウニーにこんな可愛いバージョンがあるなんて!!

こちらはみゆきちゃんとアヤヤにいただきました!


あさみちゃん、あいちゃん、おねえサマにもいただきものを、、、

みんな、ありがとーーー!!!


インフルエンザや風邪が流行ってます。お気をつけくださいね!

|

春の訪れ

暦は立春。日が長くなってきて、まだまだ寒い毎日だけど何だかウキウキします。



節分ということで神社にお参りに行ってきました。今年は前厄!



Image_2


いつもお世話になっている地元の神社さま。今年もよろしくお願いいたします。。。



Image_3

年末は北見神社に茅の輪くぐりに行きました。気づけば毎年くぐれてる☆



小学生の時は神棚の真下が私の勉強机、現在の居間での私のくつろぎスペースも神棚の真下、という風にきっと神さまに守らている私なので、行ける時は出来るだけ神社に足を運ぼうと思ってます。日々のお礼と少しだけ願い事を。笑



みなさま、豆はまいたかな?今年一年みなさまにとって良い年でありますように。



Image_4


|

おいわさま

ふぐさんの、、、顔が、、、腫れた。。。!



Image

実物はもっともっと腫れてた!ふぐさんがおいわさんに(>ω<、)



笑い事じゃないので慌てて病院へ行ったら腫れの原因は何らかのアレルギーとの事。お薬と注射ですっかり元どおりのふぐさんになりました。



ふぐさんはアレルギー体質なので食べ物など気をつけなきゃいけないんだけど、うっかりひとかけあげたアーモンドバウムクーヘンがいけなかったのかも。。。

ごめんよ、ふぐさん。もう絶対に人間の食べ物はあげないからね。。。!



Image_2

えΣ(゚д゚*)

って顔してもダメ。笑



Image_3



そんな私はなっちゃんからカフェオレ、しーちゃんとともみちゃんからコーヒーとお菓子いただきました♡

甘いものチャージします♪ごめんね〜ふぐ♡

|

お守り

昨年亡くなったmyばぁちゃん。

まだ本格的には片付けていなかったばぁちゃんの部屋を今日みんなで集まって片付けたみたいなのですが、その時バッグの中からこんなものが出てきたので見せてくれました。



Image

私が作ってあげた四つ葉のお守り。いつ作ったのかも覚えていないんですが、小学生の時なのかな?

ばぁちゃんは今まで大切に持っててくれたみたい。

我ながら優しい孫だな!笑

だし、大切に持っててくれたことに感動!(持っていた事を忘れてたって可能性もありますが、、、笑)
ばぁちゃんありがとう!




これが今出てきたのも何かの縁。今年私は前厄なので、自分で作ったこのお守りで厄から身を守りたいと思います!



今日のふぐさん


Image_2


ゆのちゃんのおもちゃが欲しくてたまらなーい。。。



最近は自分のリンゴもそっちのけで、このアヒルのガー子が欲しくてたまらない様子。絶対に破壊するのであげませんけどね!


そんなある日のゆのちゃんは


Image_3


私の背中でまったり☆笑

|

ふグッズ

久々にふグッズの紹介です。


ふぐさんを愛するあまりどんどん増えていくふグッズたち。

こちらは妹’s旦那ちゃんから札幌土産にいただきました。



Image_7

ふバッグ!可愛い♡さすが旦那ちゃん、わかってらっしゃる!!早速ヘビロテ中です♪



最近購入したこちらは



Image_8

ふぐiPhoneケース!!うぉーーー、これも可愛すぎるぜ!!

こちらは妹ちゃんが「こんなんあるよ」って教えてくれて、一目惚れの即決で即購入。


手に取るたびにウキウキします。


こちらは先月お客さまナオさんのお子さまが書いてくれたふぐさん。



Image_9

画伯!!

素晴らしい絵です。可愛く描いてくれてありがとう!



Image_10

ちなみに画伯はこーんな感じで絵に没頭しておりました。

モデルのふぐさんもなりきってますね。笑



Image_11


ナオさんからはドロリッチのプリン味をいただきました!ありがとうございます☆
甘いもので疲れを取りたいと思います!


|

☆2月の定休日☆

2月のお休みは


4日(月)

12日(火)

18日(月)

25日(月)

です。11日(月)は祝日のため営業いたします。

よろしくお願いいたします。

iPhoneからうまくアップ出来ないココログさん。
本当にお引っ越し考えてるのだけど、色々みてても気持ちが定まらず。。。

なのでしばらくココログさんの予定です。気長にアップされるのを待ってやってくださいね〜。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »