ふぐのこと

ふぐさん引退のもう一つの理由

ふぐさん引退の理由、もう一つ。


ずーっとこっちゃんとお留守番してたシカマルがさみしいかなって思って。いつも2人でいたからね。2人でしかいた事なかったからね。


ふぐさんはシカマルと一緒にお留守番してもらおうと思って。


これからは2人仲良くお家で待っててね!




|

ふぐさんの引退

さて、最近のふぐさんですが。

お店に来てくれた方はもう知っているとは思いますがうちのふぐさん、お店に出ていません。看板犬を引退しました。


そう決めたのも理由があります。


話してなかった、大好きなこっちゃんの事。


こたろうちゃん、実は今年の1月にこの世を去りました。

6歳7ヶ月という若さでした。


最期は病気に負けてしまったこっちゃん。

人間もそうだけど、動物も、病気って怖いもので。

あんなに元気だったこっちゃんをあっという間に奪っていきました。


悲しくてさみしくて、こっちゃんの存在はとても大きくて。亡くなったばかりの2月・3月は思い出しては泣き、思い出しては泣き。辛かった。


徐々に人に話す事が出来てきているのですが、これがふぐさんだったら??

こっちゃんは家にいた子だから亡くなった事は言わなければわからない。話せば泣いてしまうから今まで言えなかった。

でもふぐさんはいつも一緒。いなくなったら気付かれるしその話になっていつまでも涙流すのかな、泣いて仕事にならないだろうな、考えるとゾッとします。

今から適度な距離を置いてふぐさんがいないお店・営業に慣れなきゃと思い立ったのです。

それもこっちゃんの死で気づかされた事。いつまでも生きていないのです。悲しいけどお別れは必ず来るし、まだ早いかもしれないけど覚悟はしておかないと。



失くすたびに思うけど、もう生き物は飼えないだろうな。

こんなに悲しい事が待ってると思うと、覚悟はしているのだけどとても苦しい。


もちろん、飼わなければ良かったと思ったことは1度もないのだけれど。可愛くて楽しくて大切な思い出ばかりで感謝の一言しかない。


でも、間違いがなければあと2回ウチの子たちを看取ることになります。もう私の気力と体力がもちません。


動物を失った悲しみは動物にしか癒せないと言いますが、私にはずーっとその覚悟が出来ないんだろうな、きっと。


こっちゃん、本当に可愛い可愛かったこたろう、ウチの子になってくれてありがとう。あれからずっと心の中で思っています。

ふぐもシカも、大好き。










|

おいわさま

ふぐさんの、、、顔が、、、腫れた。。。!



Image

実物はもっともっと腫れてた!ふぐさんがおいわさんに(>ω<、)



笑い事じゃないので慌てて病院へ行ったら腫れの原因は何らかのアレルギーとの事。お薬と注射ですっかり元どおりのふぐさんになりました。



ふぐさんはアレルギー体質なので食べ物など気をつけなきゃいけないんだけど、うっかりひとかけあげたアーモンドバウムクーヘンがいけなかったのかも。。。

ごめんよ、ふぐさん。もう絶対に人間の食べ物はあげないからね。。。!



Image_2

えΣ(゚д゚*)

って顔してもダメ。笑



Image_3



そんな私はなっちゃんからカフェオレ、しーちゃんとともみちゃんからコーヒーとお菓子いただきました♡

甘いものチャージします♪ごめんね〜ふぐ♡

|

ふグッズ

久々にふグッズの紹介です。


ふぐさんを愛するあまりどんどん増えていくふグッズたち。

こちらは妹’s旦那ちゃんから札幌土産にいただきました。



Image_7

ふバッグ!可愛い♡さすが旦那ちゃん、わかってらっしゃる!!早速ヘビロテ中です♪



最近購入したこちらは



Image_8

ふぐiPhoneケース!!うぉーーー、これも可愛すぎるぜ!!

こちらは妹ちゃんが「こんなんあるよ」って教えてくれて、一目惚れの即決で即購入。


手に取るたびにウキウキします。


こちらは先月お客さまナオさんのお子さまが書いてくれたふぐさん。



Image_9

画伯!!

素晴らしい絵です。可愛く描いてくれてありがとう!



Image_10

ちなみに画伯はこーんな感じで絵に没頭しておりました。

モデルのふぐさんもなりきってますね。笑



Image_11


ナオさんからはドロリッチのプリン味をいただきました!ありがとうございます☆
甘いもので疲れを取りたいと思います!


|

お久し振り〜に

 
 
大好きな北網圏です。
 
 

|

こっちゃんも看板犬

お休みの日、こっちゃんがお店にやって来ました。
 
 
 
どれどれ、ふぐはどんなところで仕事してるのかな?
 
 
 
ふむふむ、ここが小屋か。
 
 
 
ベッドの固さはどうだ?
 
 
 
ここから見送るんだな。
 
 
 
よし、ひととおりわかった。明日から俺が看板犬だ。
 
 
 
い、一応、笑えるぞ(ニコっ)。。。
 
 
なーんて言いたげなこたろう君でした。
 
 

|

散歩のおとも…?

最近毎日30分早く起きて散歩始めてみることにしました。
 
 
 
 
なかなか気持ちよい!
 
 
これも私の健康とシカマルのダイエットのため。続けられるところまで頑張ります〜。
 
 
こないだ散歩のおともに付いてきた子。
 
 
 
 
猫たん!
 
 
なーんか散歩中ふぐさんが後ろ振り返ってソワソワしてるから何かな〜?って振り向いたらどっかの猫たんが付いてきてた。笑
 
 
ふぐさん見かけによらずケンカっぱやいので、咄嗟に小脇にかかえて小走り。
 
 
のんびり男子チームも猫たんの存在に気づくも、ありがたいことに終始マイペース。私のダッシュに引きずられるように帰宅。。。したら、猫たんも家まで来ちゃいました。笑
 
 
 
 
ガラス越しにケンカを売る3人と平然としてる猫たん。
後で触りに行ったらものすごく懐っこい子で可愛かったですまた会えないかなぁ。
 
 

|

ふぐさん5歳に

今日はふぐさんの5歳の誕生日
 
 
 
 
早いもので、もう5歳。人間でいうところの推定35歳。
 
 
やだー。微妙にぬかされちゃった。
 
 
 
 
おめでとちゃん
 

|

デルモな一日

 
ふと、焼きそばクッションに乗り上げたふぐさん。
 
 
どれどれ撮影会でもしましょうか。
 
 
 
えーーー。
 
 
 
じゃあ、こーんなポーズとか?
 
 
 
流し目も素敵?
 
 
 
たまにはアップも?
 
 
 
はー、疲れた。
 
 
こんな感じで、ヒマ〜な時はだいたい撮影会。
 
 
撮られるふぐさんもたまったもんじゃないね!笑
 

|

たそがれ

 
 
こっちゃん、食卓でたそがれ中。
 
 
 
 
なに思う、こたろうよ。。。
 
 
 

|

より以前の記事一覧