おいしいこと

うまうま☆

 
 
じゃーんたくさんのいただきもの、ありがとうございます!北川さん、ゆみねえちゃん、こずえ、ひとみ、あや、藤田さん、めぐさん、しんや、まりさん、お土産持ってきてくれたカオ、ごちそうさまでした〜
 
 
 
 
ワゴンレディに扮するふぐさん。笑
 
 

|

うまかもん

エイプリルもうまかもん
 
 
おねえ、こず、まど、myマム、ありがとう
 
 
 
 
布音のみゆきさんからいただいたえびせんアラカルト最近えびせんにハマりにハマっている私。どストライスなおやつにビックリありがとうございました
 
 
そんな布音さんの手作り雑貨、たくさん入荷しました近々商品紹介しますね〜。すごく可愛いです
 
 
 
 
これは先月、荒ちゃんからいただいたシガレットクッキー。よーくみると「東方神起」クッキーだった
 
 
味も美味しかった〜さすが東方神起。荒ちゃん、ありがとう!
 
 
 
 
こちらは初めて飲んだすず音。
 
 
スパークリング日本酒です。nico.近くのコンビニのようでコンビニじゃないところに売っているのですが、ずっと気になっていて。こないだ初めて飲んでみたの。
 
 
美味しい〜甘くて飲みやすい。ので、とっても危険!笑
 
 
気になった成人の方は試してみてくださいね。コンビニのようでコンビニじゃないところに売っています。
 
 
 
 
そして久しぶりに豆灯でまったり
 
 
話がバラバラだけど、やはり美味しいエイプリルです
 
 

|

おいすぃーつ。

あっという間に3月も後半戦今日は大きな荷物が届きました。
 
 
 
 
 
 
ガトーフェスタ ハラダからそう、あの美味しい美味しいラスク来週するお祖父ちゃんの法事の引き出物です
 
 
志賀さんがいいか大丸がいいか…なんて悩んでいたのですが、ふとこのラスクの事を思い出しすごく食べたくなって
 
 
じゃあ引き出物ラスクにしてついでに自分のも頼んじゃおなーんて自分勝手な感じで注文に至ったわけであります。
 
 
 
 
あーお久しぶりです、ハラダのラスクさま。こちらは自分用ね皆さまにはラスクとサブレのセットです。
 
 
たまーに札幌のデパ地下なんかに期間限定で出店してることもありますよみかけたら食べてみてください本当に美味しいのです。ただならぬ美味しさです。
 
 
 
 
ゆうこりんからお土産いただきましたこちらも銘菓ですね、雪やこんこ。美味しさが安定してます。
 
 
 
 
お世話になってるディーラーの村井さんからはホワイトデーにマカロンをマカロンって女子って感じで嬉しい
 
 
お二方とも、ありがとうございました!美味しく美味しくいただきました〜
 
 
 

|

女子会と結婚記念日

昨日は仲良しコズちゃんの家でたこ焼きパーティーでした集まったのは美容学校時代のお友だち女子5+可愛こちゃん2で楽しい楽しい会でした。
 
 
ま〜た得意の食べ&焼き&トークに夢中で写真なしです。笑
 
 
ロシアンたこ焼きもしたよ
わさび・からし・ポポロン・グミ入りを作ったけど、グミが1番最悪、ポポロンは意外とイケるとのことでした
私は大当たりのポテトとウインナー。ラッキー!
 
 
 
 
昨日の可愛こ→かなでちゃんもう一人超イケメンくんがいたんだけどなぁ、残念ながら写真なかった…2人とも遊ぼう遊ぼうって言ってくれて、すごーく癒された日でした
 
 
お友だち半ちゃんの娘ちゃん(小5)からは手作りのディッシュケースもらって。
 
 
 
 
小5でこのクオリティ。すごいりんたん、ありがとうね。大切に使います
 
 
そして今日は父母の結婚記念日
 
 
 
 
めずらしく(?笑)妹ちゃんがケーキ買ってきてくれました
 
 
おめでとう
 

|

女子!

最近の食べ物じゃないハマリモノ。
 
 
 
 
今ごろPerfume。笑
CDは聴いてたけど動いてるPerfumeをみたことがなかったので、DVDを買ってみたらハマってしまいました。
 
 
パフォーマンスが素晴らしい。すごいの一言何回もみてるけどそのたびに感動して泣けます。あーライブに行きた〜い
 
 
さてさて、昨日は久しぶりに女子会でした女6人で、わたしが最年少というお姉さんの会。楽しかった〜
 
 
わたし三姉妹の長女なのでお姉ちゃんという存在にすごく憧れがあって。だから従姉妹のお姉ちゃんとか先輩とか可愛がってくれる年上の方とか大好きなんです。落ち着く
 
 
昨日は、近所なので一緒に帰ることになったお姉さまがすっかり飲みすぎてしまうというハプニング
 
 
お世話しながら帰りましたら今日お店に菓子折り持って来てくれました。笑
 
 
なんも、いいのに律儀ですな。
 
 
とにかく楽しくて、写真はと言えば1番最初に出てきた生ハムとアボカドのカプレーゼだけ。
 
 
 
 
初めてヨンサカなる四丁目酒場に行きました。女子会プランでの飲み会、どれも美味しかったですそして話がつきなかった。女子っていいね
 
 
 
 
一応こちらも女子です…笑
 

|

うまかもーん

ダイエットダイエットといいながら、甘いもの食べてるわたし。ははは。
 
 
嬉しいことに、最近もいろいろと頂き物をしてしまいました。あらちゃん、しーちゃん、いつもありがとう!メグさんからはひなまつりワッフル、ナリタさんからハワイ土産、ゆみねぇちゃんから札幌土産いただきましたみなさんありがとうございました!美味しく頂きました〜
 
 
そしてそして、前にブログに載せてた猫の里親さま募集、無事に決まったみたいです
 
 
良かった〜
 
 
わたしは何の役にもたってないのに、先日ご丁寧にお菓子を持ってお礼に来てくださりました。何もしてないのに!申し訳ないです…
 
 
その節はありがとうございましたまた何かお役にたてる時があればいいなと思っています。
 
 
さて、最近のわたしのハマリモノ。
 
 
 
 
ローソンに売ってます。これねぇ、わたしの最近のヒット素朴な味わいで美味しいんです。
 
 
定番化しなかったらショックだから今のうちに買いだめしたいくらい。笑
 
 
とにかく、毎日食べてます。ダイエット…ははは。
 
 

|

甘いもの

美山茶房に行ってきました。
 
 
 
 
わたしはわらび餅パフェを。アイスが美味しすぎた〜
 
 
やっぱり疲れているときは甘いものですね。身体に染み渡りますもん、アイス。
 
 
メニューに載ってるスイーツ全部制覇したいくらい美味しそうでした。
 
 
 
 
こちらコタロウ。なぜこんな凛々しいお顔をしてるかと言いますと、ここは病院の待ち合いだから。
 
 
こっちゃんは病院が大嫌いなのでドキドキしてるんだと思われます。
 
 
最近、というかわりと調子の悪いときが多いこっちゃん。こう見えて病弱なんです。デリケートだしメンタル弱いし。こっちゃんも甘いもので元気チャージできたらいいのにね早く元気で強い子になってね、こっちゃん
 

|

うどん県

伊予製麺に行ってきた!
 
 
 
 
以前来たときにさつまいもの天ぷらの美味しさに感激したので、今回は2こ。笑
 
 
やっぱり裏切らない美味しさです。甘〜いちなみにうどんは「ぶっかけの冷」+大根おろし+ごまトッピング派です。
 
 
近ごろのふぐさん。
 
 
 
 
仕事もせずにストーブの前でまったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴロゴロしすぎじゃない?笑
 
 
春になったら少しずつアクティブになってもらわないと、すっかりムチムチだよーふぐさん。。。
 

|

うまかもん

美味しいものいただいた
 
 
 
 
お客さまの九州みやげ湯布院のかりんとうと鬼クッキー。阿部さん、ありがとうございましたかりんとう、とっても優しい味で、ついつい手が止まりません!
 
 
カフェラテをくれたアキ、お茶をくれたこずえ、ひなまつりチョコをくれた米地さんも、ありがとうございました
 
 
美味しいものといえば、最近温泉土産にロイズのチョコレートポテトチップスをくれた我が妹ちゃん。
 
 
みなさん、カロリー知ってますか
 
 
なんと、1箱1200kcal超えるんですよ!
 
 
それを知ってて買ってきた我が妹。私がプチダイエット中だということを知ってて買ってきた我が妹。鬼
 
 
食べなきゃいいんだけど、あると思うと食べてしまう意思の弱いわたし。
 
 
なので1日1枚ずつ食べるという作戦を決行しました。いつ無くなるのか楽しみです。
 
 
 
 
こちらも食べたくて食べたくて仕方ない、おデブなシカマル。父になにかをおねだり中。
 
 
 
 
そんな可愛い顔してもだめ。太ってるから。
 
 
 
 
相変わらずのふぐさんは、冬は寝てばっかりです。
 

|

厳寒焼肉まつり

この寒がりの私が、
 
 
室内でぬくぬくと仕事してるのにいつもカイロを手放せないこの寒がりの私が、
 
 
絶対に絶対に一生行くことはないであろうと思っていたこの祭りに行くことになってしまった
 
 
 
 
北見厳寒焼肉まつり
 
 
妹's旦那ちゃんが青年部でシチューを振る舞うと言うことで、ご馳走になりに行ったのです。
 
 
すごく覚悟して防寒に防寒を重ねたけど、私がお邪魔したのは青年部のぬくぬくテント内(でも足下は雪)。暖房完備の中でシチューと焼き肉をごちそうになりました
 
 
美味しかった〜
 
 
シチューは旦那ちゃんこだわり、ルーから手作りその甲斐あってか、250食ほどがあっという間に売れちゃったそうです。
 
 
寒いなか頑張ったね!青年部のみなさん、お疲れさまでした
 
 
テントの中といってもやっぱり寒いことには変わりない。
 
 
シチューも一瞬でいただいてそそくさと帰ってきました。笑
 
 
でも焼き肉に参加してるみんな楽しそうだったな〜機会があれば外で参加してみたいと、一瞬だけ思いました。(一瞬だけね。きっと行かないけどね。笑)
 
 
そうそう、お客さまのオバラさんから温泉土産いただきました。
 
 
 
 
可愛い温泉まんじゅう君こんなに寒いと温泉が恋しくなります…
 
 
 
 
ふぐさんも欲しい欲しい
 
 
オバラさん、ありがとうございました
 
 

|

より以前の記事一覧