日々のこと

2015年まとめ

怒涛の多忙の12月も早1週間を終え、ありがたい事にやはり忙しさを感じております。慌ただしくて気忙しい!さすが師走!

そんな2015師走ラスト迎える前に今年を振り返ってみる事にしようかと。覚え書きの意味もこめて。

(ちなみに私の気持ちの中ではもうすでに今年は終わっています。笑)


今年2015年は本当に本当にいろんな事を考えさせられた、のほほんと生きてきた私にとっての人生の学び?の年だった気がします。

いい事も悪い事も、楽しい事も辛い事も、今の事も将来の事も、考えたり考えるのやめたり、自分の事を見つめ直したり気づかなかった発見があったり、いっぱい泣いたしそれ以上に笑ったし、忙しかったけど充実した、振り返っても忘れる事のない2015年、そんな年でした。



そんな色んな意味のいっぱいいっぱいを経て、2016年はすごく成長出来るといいな。そして来年もたくさん笑ってたいなって思ってます。

そんな私の笑顔の素、大好きな姪っ子ちゃん。






今年で3歳になりました。






あらためて、大きくなったなー。

もう赤ちゃんではなく、おしゃべりも上手なのですっかり大人の仲間入り。可愛いけどさみしい。。。

でも私の事を大好きでいてくれて、私も姪っ子どのが大好きで。毎回会うと幸せな気持ちにさせてくれる大切な存在。
本当に感謝。
最近のドラマの影響ではないですが(コウノドリね。)、本当に生まれてきてくれてありがとう!って思います。



来年はどんな可愛い姿見せてくれるのかな。どんな思い出が出来るかな。


そんな楽しみな気持ちも胸にしまいつつ、2015年総決算、元気に笑顔で頑張ってまいりたいと思います。
私の辞書にはクリスマスも忘年会もないのだ!ただただ大みそかを無事に迎えられますように。



最後に、ニコに来てくれた大好きなお客様方、家族、友達、私に今年関わってくれた全ての人たちに感謝。

ご先祖さま、神様、仏様、無事に2015年を終えられそうです。いつも見守ってくれてありがとうございます。



2016年はさらなる成長と飛躍の年にするべく、大きくなってまいりたいと思います。

身体は少し小さくしていきたいと思います。笑



それではみなさま、メリークリスマス&よいお年を!
本当に本当にありがとう!



|

8月まとめ

8月、myバースデー月間が終わろうとしています。



大好きな8月!グッバイ8月!!



8月も楽しく仕事させていただき、楽しく過ごしました!



初!香りゃんせ公園。

初!チャチャワールド。

初!流氷公園。

久しぶりに太陽まつりや地元盆踊り。


子どもがいないとなかなか足を踏み入れない場所ですが、今年は心強い姪っ子がいます。

姪っ子を遊びに連れて行くフリをして私が楽しみました。笑

こういう場所大好き♡童心に帰れるからでしょうか?

まだまだ雪は降りません、降らせません。雪が降るまではアクティブに遊んで歩こうと思います。



本ちゃん、順ちゃん、純ちゃん、山崎さん、あらちゃんしーちゃん&薫くん、ゆみねえちゃん、りえぴょん、めぐさん、こず、あき、おかださん、みっきゃ、ゆかねえさん、ごとうさん、のぶさん、あべさん、こぐさん、ともちゃん、ももちゃん、おねえ、なおさん、よっち、あやや、ゆなちゃん、あやかちゃん、米地さん、坂下さん。


心のこもった差し入れ・各地のお土産・手作りお菓子・お野菜・果物をありがとうございました♡


Image


|

舟を編みました

久しく映画を観ていなかったのですが、先日どうしても観たい映画があって久しぶりに行ってきました。



Image



舟を編む。大好きな大好きな松田龍平が主演。



期待を裏切らなかった。クスっと笑えるところあり、ホロっと泣けるところあり、心温まる優しい映画でした。



帰りにパンフレット買おうと思ったら完売しててショック!!

仕方なくオークションでゲットしました。届くのが楽しみ♡

|

グッバイ6月、グッバイ上半期

あー6月も終わってしまいます。。。半年ってあっという間!



上半期もnico.がお世話になりました!いつもありがとうございます♡



そして5〜6月も美味しいものたくさんいただきまして、ありがとうございました!!

めぐさん、アキお母さま、半ちゃん、田中さま、かじ、なおこさん、まど、なつ子ちゃん、もりいさん、ひーやん、アキ、ごとうさん、ともちゃん、おねえ、あやや、せつお、土山さん、しーちゃん&ともみちゃん、ゆみねぇちゃん、ゆうき、こず、本ちゃん、本当にありがとう♡

Image_5



Image_6


|

おめでたいこと

ゆのちゃん、本日めでたく1歳になりました♡




まだまだ歩かないなぁって思ってたら、誕生日前日の昨日突然歩き出し。Σ(゚д゚*)




お祝いの席ではお餅をしょって平然と歩いておりました。笑


Image



Image_2


Image_3


これからますます成長が楽しみ☆

私もピッカピカの伯母1年生が終わり、いよいよ伯母2年生。色々頑張ります!!



こっちゃんはめでたく5歳になりました♡


Image_4




ふたりともおめでとう♡

|

いちねん

ゆのちゃんただいま11ヶ月、来月で1歳です☆早っっ!!


1369899960730.jpg



ウチに飾ってあるフォトフレーム。1ヶ月1ヶ月の成長を収めてきましたが、残すところあと1歳の写真1枚となりました。(1歳の写真は真ん中に入ります☆)


my first year ー



この世に誕生して、お宮参りの1ヶ月、初めての向日葵畑2ヶ月、100日の写真を撮った3ヶ月。



初めての寝返り4ヶ月、初めての結婚式5ヶ月。


初めてのクリスマス6ヶ月、初めてのハイハイ7ヶ月。


初めてのつかまり立ち8ヶ月、9ヶ月には広報の表紙になりました。笑


10ヶ月は初めてのお熱の日々。11ヶ月はつかまらないで立っちができるように。



ゆのも家族も何でも初めてだった貴重な宝物の1年。ゆのにとっても素敵な1年になったかな?

私もゆのが産まれて、伯母としてとっても楽しい1年を送れました♪さて1歳はどんな表情を見せてくれるかな。楽しみです。


|

さみさむGW

1367377507900.jpg


5月になったというのに。あんまり寒いもんだから、ヒーター前でくっつくふたり。

1367377524792.jpg


ふぐさんを枕にくつろぐこっちゃん。

1367377533927.jpg


ずいぶん上質なツヤツヤ枕ですね♪(´ε` )


1367377544283.jpg

こちらは土佐犬の、、、あ、間違った。パグのシカマルさま。
土管じゃないですよね。。。?笑

|

おひなさま

お雛様、飾りました〜。



Image_5



何年ぶりにきちんと出したんだろう。。。久々みたら立派だなぁ。



Image_6


去年なんてこーんな雑な感じだったしね。笑

お雛様たちもさぞかし喜んでいる事でしょう!

さすが初孫、初節句!


そして明日はバレンタイン♡私は毎年もらうばっかりです。



Image_7




大好きなブラウニーにこんな可愛いバージョンがあるなんて!!

こちらはみゆきちゃんとアヤヤにいただきました!


あさみちゃん、あいちゃん、おねえサマにもいただきものを、、、

みんな、ありがとーーー!!!


インフルエンザや風邪が流行ってます。お気をつけくださいね!

|

春の訪れ

暦は立春。日が長くなってきて、まだまだ寒い毎日だけど何だかウキウキします。



節分ということで神社にお参りに行ってきました。今年は前厄!



Image_2


いつもお世話になっている地元の神社さま。今年もよろしくお願いいたします。。。



Image_3

年末は北見神社に茅の輪くぐりに行きました。気づけば毎年くぐれてる☆



小学生の時は神棚の真下が私の勉強机、現在の居間での私のくつろぎスペースも神棚の真下、という風にきっと神さまに守らている私なので、行ける時は出来るだけ神社に足を運ぼうと思ってます。日々のお礼と少しだけ願い事を。笑



みなさま、豆はまいたかな?今年一年みなさまにとって良い年でありますように。



Image_4


|

お守り

昨年亡くなったmyばぁちゃん。

まだ本格的には片付けていなかったばぁちゃんの部屋を今日みんなで集まって片付けたみたいなのですが、その時バッグの中からこんなものが出てきたので見せてくれました。



Image

私が作ってあげた四つ葉のお守り。いつ作ったのかも覚えていないんですが、小学生の時なのかな?

ばぁちゃんは今まで大切に持っててくれたみたい。

我ながら優しい孫だな!笑

だし、大切に持っててくれたことに感動!(持っていた事を忘れてたって可能性もありますが、、、笑)
ばぁちゃんありがとう!




これが今出てきたのも何かの縁。今年私は前厄なので、自分で作ったこのお守りで厄から身を守りたいと思います!



今日のふぐさん


Image_2


ゆのちゃんのおもちゃが欲しくてたまらなーい。。。



最近は自分のリンゴもそっちのけで、このアヒルのガー子が欲しくてたまらない様子。絶対に破壊するのであげませんけどね!


そんなある日のゆのちゃんは


Image_3


私の背中でまったり☆笑

|

より以前の記事一覧